旅の途中での糖質制限ができるお店の探し方

スポンサーリンク

Meditations / Pixabay

糖質制限で外食するのは結構大変ですが、旅をしながら糖質制限をするのはさらに苦労します。

普通のレストランは、やはり炭水化物てんこ盛りの定食などが多く、生活圏内でしたら、どのお店に行けば糖質制限できるかおおよそ頭に入っていますが、土地勘のない旅の途中だとなかなか大変です。

旅の途中でどのようにして糖質制限ができるお店を探せばいいでしょうか。

お店の種類

食べ放題のお店

少しコストがかかりますが、ビュッフェ形式の食べ放題のお店でしたら、食べるものを選べますので、糖質制限がしやすいです。

焼肉食べ放題

焼肉食べ放題のお店は地方都市にも多いですね。安いお店は肉質に少し難ありのお店もありますが、食べすぎてしまい、かなりの満腹が得られます。

しゃぶしゃぶ食べ放題

しゃぶしゃぶのお店は、地方都市だと若干少ないですが、結構簡単に見つけられると思います。糖質の多い出汁もありますのでお気をつけください。

ビュッフェ形式のレストラン

ホテルのビュッフェは美味しいし、食べるものを選べますので、糖質制限がとてもしやすいです。スイーツが美味しそうなのが危険です。(笑)

チェーン店

フライドチキンの某ファーストフードとか、麺の無い野菜だけの長崎ちゃんぽんのお店とか。全国どこにでもある中華料理のチェーン店も糖質制限がしやすいです。(笑)

コンビニ

レジ横の焼き鳥は定番ですね。パックになってるチキンは糖質が低いものもありますが味気なくてすぐ飽きます。(笑)

スーパー

お惣菜コーナーで、焼き鳥などを探します。お刺身コーナーも時間帯によっては、かなりの値引きをしている場合もありますのでオススメですね。

探し方

Googleマップ

Googleマップが最強です。「食べ放題」や「焼肉」「中華料理」「スーパー」で検索するとよろしいかと思います。

ロケスマ

iPhoneの「ロケスマ」というアプリは、旅をする人には必須のアプリだと思います。色々なチェーン店の場所を調べることができます。

海外での外食で糖質制限をするのは、また違った工夫が必要ですが、日本国内だとそれほど困らないと思います。

健康に気をつけて良い旅を。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする