Apple社AirPodsの接続が途切れたら。。。

スポンサーリンク

Apple社のAirPodsですが、めちゃめちゃ快適ですね。

もう1年以上使っていますが、先日使おうと思い耳にはめると。。。「ポン」という音が聞こえて接続したら。。。5秒ほどすると接続が切れてしまいました。。。

ペアリングをし直しても、AirPodsをリセットしても、症状は変わりません。。。

「ああ、ついに壊れてしまったか。。。アップルストアに行くの面倒だなぁ。。。」

と思いながら、AirPodsをじっくり眺めていると。。。

「げげっ、めちゃ汚い。。。」

はい、AirPodsの耳の穴の部分の黒い金網の部分が。。。耳垢で塞がってます。。。
うう、私の耳垢は、昔から凄いのです。すみません。。。。
というわけで、ちょっと掃除してみたいですね。

でも、黒い部分は細かい金網のようになっているので、掃除すると耳垢が金網の奥に入り込んでしまうのではないか。。。とも思われます。

しかし、このままでは、使えない状態なので意を決して掃除することにします。

アルコールとか液体は使わないようにして、ティッシュを尖らせてグリグリします。グリグリ。。。グリグリ。。。

グリグリ。。。

なんだか綺麗になってきました。
金網の奥にも入り込んだような感じはありません。
ついでに、全体も綺麗にして、ケースの内側も汚れていたので綺麗にしてみます。

これで、AirPodsを接続してみました。

「ポン」

おお、治ったではありませんか。接続も切れません。
申し訳ありません、私の耳垢が原因でした。故障ではありませんでした。(笑)

AirPodsの調子が悪くなった人は、クリーニングしてみるのもいいかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする