運とツキ

スポンサーリンク

皆さんは、いま人生の中でどんな時ですか?

いいことばかり起きていますか?

災難ばかり起きていますか?

どうも人生には、波があって、その並みの大きさは生まれ持った個人差があるようです。

いい時期が続くと、同じくらいの悪いことが続きます。

波の振幅の大きさが小さい方だと、いわゆる「波風の少ない穏やかな人生」という奴なのかもしれませんが、振幅が大きい人生だとジェットコースターの様に素晴らしい時期と最悪の時期が訪れます。

良い事があれば悪いこともあるという、表裏一体なのが人生なのではないかと思います。

よく、「引き寄せ」と言う言葉を聞きますが、かくありたい、という欲が強い人ほど、振幅が大きいのではないかと思います。

なので、悪い時期にいくら引き寄せのことを考えても良い事がくる時期でなければ、良い状況にはなりません。

ジェットコースターのような人生は、最悪の時はとんでもないことばかり起きて、まさかこんな事が自分の人生に。という事が起きます。

でも、それは、次の良い時期のための振り幅なので、良い時期のことを楽しみに待つのも良いかもしれません。

振幅の大きさでどちらが良いとも言えませんし、平穏無事な人生が幸せな人もいれば、ジェットコースターの様な人生が楽しいと思う人もいるかもしれません。どちらの人生も自分の人生について考えさせられることもあるでしょうし悩んだり学ぶこともあるのではないかと思います。

運とツキは、良いことと悪いことの巡り合わせで、やってくるので自分で掴みに行こうと思っても自由にならないものなのです。

悪い時期には、じっと耐えて通り過ぎるのを待ち、良い時期が来れば、そっと幸せを噛みしめるのが良いと思います。

人生いつまでも悪いことは続きません、良いこと悪い事が同じぐらいの幅の波の様にやってきます。いま、あなたが悪い時期に過ごしているとしても長くは続きません。良い時期に賢く過ごすための勉強の期間だと思って、常に笑顔で心穏やかに過ごす様に考えてみてください。

悪い時期はきっと通り過ぎます。

笑顔を大切に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする